スモールマウス釣行 in 2014年8月中旬

最近、奥多摩湖ばかりに通っていたので、
ひさびさに、リバースモールの調査を兼ねて
いってきました。

が春先に釣れたエリアは壊滅的、例年実績あるポイントも
スモールの姿なく、見えるのは鯉ばかり・・・
その割にはアングラーは多く
時間帯によっては釣れるのかも知れませんが、
この時期はサイトがメインになるので、魚が見つけられないと
釣る気がおきないんです。
とはいえ、魚が見えない以上、ムービングルアーでサーチしますが
画像
やっぱり反応ナッシング!!
スレで鯉がかかって撤収しました。


本日も最後までご覧くださいまして有難うございます。
毎度のことですが、ポチっとのご協力をお願い申し上げます!
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

さと
2014年09月23日 19:53
今年は多摩川の地形がかなり変わってしまいましたね…。
全体的に浅くなり鯉釣り主体の自分には厳しい現状になったので、今年はルアーで通う回数が増えてますよ(-.-;)
未だにスモールは釣れませんが、月1位でニゴイやマスが釣れるので、通う楽しみが出来てしまいました。
腕があればもう少し釣れると思うのですが、なかなか難しくハマりそうです!
CHIMA
2014年09月28日 23:14
さとさん
台風の影響かかなり地形がかわってしまい、
今までよかったポイントが潰れたりしました。
スモールもそこそこ釣れているようですが、
今年は行かないでバス終了しそうです。
ニゴイやマスが釣れると楽しいですよね!
まだまだ楽しめると思いますので、がんばってください!!
さと
2014年11月09日 21:08
今晩は(^^)
最近、ルアーでは釣れてません(TT)
ネコリグやったりしてるのですが釣れません(-.-;)ここまでスレているとハード系で反射で口を使わせるしかないかな?
今年、スモールが釣れなかったら二年釣れてないです…。
ここまで釣れないと、どっぷりハマりますね(^^)v釣り上げてやる~!!
あっ、色落ちしたルアーの塗装で使う塗料は、プラカラーで大丈夫ですか?
CHIMA
2014年11月19日 12:11
こんにちは!
これからの時期はスローな釣りが有効な気がします。
さすがに寒くなりましたのでアングラーも減ったんじゃないですかね!?
この時期はいつもシーバスに移行してしまうので状況わかりません(^^;
私の場合には、色を塗るときはプラカラーを愛用してます。
さと
2014年11月29日 22:19
今年はルアーを終了しようと思っていたのですが、もう少しやる事にしました。
とりあえず、何かルアーで釣り上げたいです!スレまくりの魚達絶対釣り上げてやる。
CHIMA
2014年12月08日 21:41
さとさん
こんばんは!レス遅れてすみません。
これからの時期はアングラーが減りますので、
忍耐の釣りになりますが、他の方の記事を見ても釣れていますので、タイミングがあえば、ナイスサイズが釣れる可能性はあります。
年内は厳しいかもしれませんが、
例年2月中旬以降から釣れだしておりますよ。
防寒対策しっかりしてがんばってください!
さと
2017年01月22日 21:59
お久しぶりです。
最近は、ハンドメイドやっていないのですか?

この記事へのトラックバック