プロップベイト改がようやく完成!

ようやくプロップベイト改が完成しました。
こちらも黄変しまくりまして、アユカラーも
落ちアユみたいになったり、銀黒が微妙な金黒になったりとw
サプライズなカラーに仕上がりました(自爆)
画像


ところで、このプロップベイトですがリアが
ブレード仕様になっており、前ペラで水流&サウンド効果。
後ブレードで、キラメキ効果の相乗効果を狙ってみたんですが。

このルアーの欠点はリアフックが絡むことが多く
最終的には、クルクルみたなダブルフックで一応対応してみました。

ただ、フィールドにでて使用していないので、
どうなるかわかりませんが、
このタイプのルアーで昨年までスモールマウスを釣ったことが
あるので、意外と効果があるのかなと思います。

これから何回行けるかわかりませんが、
一軍BOXに数個入れて、パイロットルアーとして
使用してみたいと思っております。

本日も最後までご覧くださいまして有難うございます。
毎度のことですが、ポチっとのご協力をお願い申し上げます!
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

モコ
2013年06月06日 12:33
こんにちは!
凄く釣れそうなルアーですね^o^
ところでヒートン使う場合、下地コーティングの時はどのように行うのでしょうか?先にヒートン付けてからコーティング?よろしければ教えてください。
CHIMA
2013年06月06日 22:34
モコさん
こんばんわ!
下地のコーティングは、ヒートンをさす場所(穴)に針金をさしてコーティングしてます。
最終コーティングが完了しましたら瞬接をヒートンに垂らしてそのまま締めこんでます。
ヒートンを付けてからコーティングしても大丈夫だと思いますよ(^^)
モコ
2013年06月06日 22:59
なるほど!ありがとうございます。勉強になります^o^今度僕もプロップベイト作ってみます。
CHIMA
2013年06月08日 23:16
モコさん
こんばんわ!
スモールには効くルアーだと思いますので
是非チャレンジしてみてください!!
さと
2017年01月23日 14:03
こんにちは。
今、ビックベイトを作成中ですが、ジョイント部が難しいです(^^;
昨年はナマズ用のカップ系・スイシャーとペンシルを作ってみましたよ(^_^)v

この記事へのトラックバック