MADルアー ドジョウスティック!!

スミス社より販売されている西岡氏作の
MADルアーですが、発売前にご本人にお会いしたことが
ありまして、そこで様々なMADルアーを見かけた
こともあり、いくつか持っております。

このルアーの特徴として、木目が生かされたルアーであること。
従ってカラーも薄く塗られているのが特徴です。
このルアーもブラウンとグリーンがあったと思います。
その後は、違うシリーズでコーチドッグなどのカラーも発売されたようですが、
当初は、木目を生かしたルアーでありましたね、

あと、形状は動物ということですかね。
リアルさはありませんが、とにかく特徴をとられており、
それとなく、その動物だったり、昆虫だったり、魚だったりと
わかるんですよね。

ハンドメイドですから、安い訳でもないのでほんの数個しか
所有しておりませんが、本日はドジョウスティックです。
画像

たしか、このルアーは一番最初に発売されたと思うんです。

この頃は、物珍しさにハンドメイドを買い漁っていた時期でも
ありまして、そこで仕入れたと思うんです。
ただ、実際に釣りに使用したことはなく、ただのコレクションと
化しております。

それにしても愛嬌のあるルアーだと思いませんか!?


本日も最後までご覧くださいまして有難うございます。
毎度のことですが、ポチっとのご協力をお願い申し上げます!
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック