ZEAL テラーⅡ 3/8oz

先日、夜道といっても自宅の近くを愛車で雨の中走行中!
急に横から出てきた動物がおりまして、最初は遠くだったので
猫かなと思ったんですが、お尻がでかい!
大型犬とも思いましたが、大きさと色が違う。
タヌキにしてはでかいし・・・
と車がだんだん近づいてきて、並走したところで振り向くと
なんとイノシシではありませんか!!!!!
しかも普通の道路でですよ、いや~奥多摩とかでは遭ったこと
ありますが、近所でイノシシを見るのは初めてでしたし、
車に衝突されなくて、ホント助かりました。
それにしても、あのイノシシはどこに行ったんだろう???

と、話がそれましたので、釣りの話題へいきますかね、
W杯予選でもいいんですけどw
本日は、ZEALのTERRORⅡのご紹介です。
画像

ZEALのペンシルベイトといえば、TERRORがポピュラーでは
ありますが、Ⅱと35というのがあるのです。

当初、TERRORで事足りていたものの、
出したい動きを再現するためにⅡと35を
販売されたんだと思います。あくまで推測ですが・・・

このTERRORⅡは、TERRORにくらべ、細身のシルエットです。
どちらかというと、スケーティングが得意と思われます。

ただ、個人的にはこのTERRORⅡの出番って少ないのです。
まずペンシルを使うとなれば、TERRORを投げることが多く、
また、スケーティングで使うことより、首振りのドッグウォーキングを
多用する傾向がありまして、なお更使う頻度が少ないのです。

画像下は、94年モデルの人気のAB(ボーンカラー)です。

このあとの年代のテラーⅡも持ってはいるんですけど、
どーも好きになれないタイプなのかなと・・・

良いルアーであることに変わりはないのですが、
どーも使うシュチエーションにマッチしないのかな?

個人的には、テラーとテラー35で事足りてしまうんです。
しかも、今ではトップでの釣りもだいぶ減ってしまったので
なおさら、出番は少ないんですよね・・・

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございます。
それにしても、めっきりポチ数が少なくなりました。
たまには、ポチっと頼みます!!
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック