OLDネタ 健ミノー

バスフィッシングを始めたのが、今から30年ちょい前でして、
この頃はハンドメイドミノーが流行ってました。

とはいえ、小中学生の頃じゃ、さすがに買えないんですけどね。
国産のDAIWAなどのルアーは、当時定価600円の店頭480円でしたからね。

と少し、表題と話がずれましたが・・・
画像

このハンドメイドミノー、実は拾ったんです。
当時は、奥多摩湖に通うことが多く、その頃ってワームを使うアングラー
少なかったんです。
ですから、陸っぱりしかできない奥多摩湖では、
よく木にルアーがぶら下がってましたよ。

この健ミノーは、歩いていたときに偶然見つけて拾ったんです。

見つけたときは、一瞬HMKLと思いましたがw
横アイですが、尻下がりになっておりHMKLとは少し形状が違っていますね。
エラの部分に健の文字が書かれていたので、健ミノーと判明したのです。

値段もわかりませんし、誰が製作者かも知らないんですが、
拾ったものですし、使わせてもらいましたよ。
それでも、まだこの状態を保っているんですから
当時の作りもしっかりしていたんでしょうね。
アルミも綺麗に貼られており、基本ベースはハンクルに
なっていると思われます。

まぁ、今ではこのルアーもコレクション化して出番ありませんw

本日も最後までご覧下さいましてありがとうございます。
ランキングは下がりつつありますが、ポチっとクリック頂けますよう
お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック