OLDネタ キクチミノー

本日のOLDネタは、キクチミノーです。
画像

今回掲載しました写真のルアーは、あまり見たことが
ないかも知れません。

キクチミノーと言えば、芦ノ湖でのグリグリメソッド、
本栖湖でのホットケメソッドが有名です。

もう少しスリムの13cmがオーソドックスかもしれません。
それも金箔仕様の横アイモデルが真っ先に思い浮かびますw

しかし、写真のミノーもれっきとしたキクチミノーです。
こちらも、今から30年ちょい前に、RISEで購入した記憶があります。

ヤマメカラーですが、程よい薄めのカラーリングが素晴らしいと
当時思いました。

こちらも横アイのため、どちらかというとHMKL似かなと、
もしくはファットタイプなのかな?

キクチミノーのプラ版もいつか発売されていた時期がありまして、
そちらは持っているんですが、ハンドメイドのほうは、コレ1本のみです。

まぁ、こちらも既にコレクションBOXに通年保管されております。

今となっては、ある程度近いレベルのハンドメイドミノーが
作れるようになったと思うのですが、当時はまさに、神でした。
どーやったら、こんな綺麗に仕上げられるのか疑問でしたよ。

幸い、まだコーティングもそれほど劣化していないので、
しばらくの間、大事にとっておきます。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
最近は、ランキングも下降気味ではありますが、
たまには、ポチっとクリックしてからお帰りください。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

葉月
2012年10月12日 13:46
私も同じもの持ってますよ。
まだ現役で使用してますが、お腹のところが割れてきたのでもうそろそろ引退ですね。
CHIMA
2012年10月12日 23:09
葉月さん
こんばんわ。このタイプを所持されていて、いまだ現役とは恐れ入ります。
さすがにセルロコーティングでしょうから、年月による劣化は否めませんね。
引退させるまで大事にお使いください。

この記事へのトラックバック