真夏の釣りを考える

ここのところ、釣りに行っていないので
旬なネタがございませんw

だいたい、7,8月の暑い時期は一年の中でも
一番釣りに行かない時期でもあります。
あまりの暑さゆえ、体力が持たないのです。
魚の活性も朝夕に限られることが多いですね!

まず、河川の上流域は川遊びやBBQでNGです。
まぁ朝一勝負で出かけるのもありですが、なんせ早起きがきつい

中下流域も、朝夕でないといくら河川とはいえ
この時期は暑くてきついです。

本来は、海でチヌや投げ釣りでキスあたりを
狙うのがいいのですが、最近足が遠のきつつあります。
この時期、シーバスも釣れますけど、型が望めないのかなと。
フラットフィッシュも良い時期ですが、イマイチ行く気が・・・

エリアによっては、ランカーが連発する時期のところもありますが、
通うには遠く、遠征になってしまいます。
数年前までは、年数回遠征に行っていたんですけどね。
もう、気力体力財力がありませんw
画像

多摩川のスモールマウスもスレが激しく、見向きもしない
個体も多く、天候や水量、水質の変化がないと厳しいと思います。

ただ近場にフィールドがないので、暇見て様子見に行ってきます。
秋以降に向け、新規開拓するのもありかなと・・・

本日もご覧くださいましてありがとうございます。
たまには、最後にお好きなのポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック