今でもバサー多いですね

一旦バサーから遠ざかっておりましたが、
ここ数年よりバスフィッシングを復活したわけですが、
いわゆる今から10年以上前はバスブームでした。
ルアーがプレミア価格で取引されていたり、河口湖なんかは
休日には数m間隔で並んで釣りしているくらい混雑してました。

その頃から、ターゲットをシーバスに変え、ソルトにのめり込んだ
んですが、今もシーバスは好きですけどねー。
最近、バスフィッシングを復活したにも関わらず、一時のブームは
去ったにしろ、相変わらずバサーは多いと思います。
画像

久しぶりに行って釣れね~と思った奥多摩湖の平日でさえも、
バスアングラーは数名見かけましたし、
休日の多摩川なんか、ホント並んで釣りしているところなどもあります。
近隣の河川でも、同じ現象。
貸切みたいな場所ってほぼ皆無に等しく、どこに行っても
バスアングラーの姿を見かけます。
先日も、埼玉県の山奥に仕事に行った際、帰り道に野池があった
んですが、そちらでも数名のアングラーがおりましたし、
昨年行った野池にも数名見かけました。

釣れる人気スポットだからアングラーが集中するわけでもなさそうです。
ブームは去っても、まだまだバスアングラーって多いですね。
トーナメンターも随分知らないアングラーが出てきてますが、
まだまだオヂサントーナメンターも頑張られておられるようです。
中には、バスをやめて、トラウトやソルトの部門で頑張られている
旧トーナメンターさんもおりますが、そのような方がいまもなお
活躍されているってなんか懐かしいかなと。
GリーのK辺さんってその昔ハンドメイドやられていたんですよ!
奥さんのほうが有名なアングラーでしたし。。。

本日もご覧くださいましてありがとうございます。
ここより、ためになるブログ満載ですので、
ぜひとも↓クリックしてみてください。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ざっち
2012年07月16日 22:20
土曜日に自己記録更新しました。41センチ!1センチ更新(^_^)v
釣り上げたスモールは食べたいと言う人にプレゼントしましたが、本当に食べれるのか?
rapa
2012年07月16日 23:33
連休は霞水系&涸沼シーバスの旅に行って来ました。両方とも水辺は向こうのほうまでアングラーと路駐の行列・・・
まだまだバス人気は健在のようですね
CHIMA
2012年07月17日 00:16
ざっちさん
こんばんわ!40UPおめでとうございます。
難しい時期ですから凄いですよ。
ちなみに、30年前に奥多摩湖で釣ったバス食べたことあります。それ以来食べたことありませんが・・・
美味しいかは別としてスモールも食べれるとは思いますが。。。
食べたくはありませんw
CHIMA
2012年07月17日 00:20
rapaさん
こんばんわ~。
茨城方面お疲れ様です!
まだまだ霞人気も健在なんですね。
それより、この時期は、涸沼のほうが熱いんじゃないですか?
そうそう那珂川にもスモールいるようですが、やっぱりランカーシーズンですから、シーバス行きたいです~。
数年前はかなり通ったんですけどね。。。

この記事へのトラックバック