お気に入りハンドメイド "大吉ルアー"

多摩川は相変わらず濁っております。
気持ち水量もまだまだ多いですね。
本流はダメでも支流はすでにクリアです。
今週末には多少落ち着くといいんですがね。
ダメならたまには、海にでも出撃しようかなと思ってます。

では、本題です!
今日は、ちょうど今から10年くらい前に人気のあった
ルアーです。
こちら、大吉ルアーと言いまして、2人のビルダーさんが
担当を分けて製作されていたようです。
埼玉の渡辺釣り具や新宿の風来堂なんかで売られていた
ようです。

実は、このルアーですが、わたしのTOPページの
左上に登場しているルアーなんです。

このルアーのウリは、なんといってもカラーリングです。
形状的には、通常のトップウォーターのルアーでして、
ペンシル、スイッシャーなどとくにスマートにできてます。
しかし、このカラーリングは、まさにプロの出来です。
おまけに、四季折々発売時期に応じてカラーリングが
マッチしているんです。
画像

このカラーだって、一目見てわかりますよね。
実際に手にとって見ると、なんとも綺麗な出来栄えです。
おそらくもう発売されていないんでしょうがね。

それに、最近のハンドメイドビルダーさんの
バス用トップウォーターを見ると、凄いと呼べるルアーが
たくさんありますね。
よくまぁ思いつくなぁ~と呼べるルアーから、まさに芸術と
呼べるルアーもあります。
昔にくらべ超加速して進化しているのが伺えます。

たまには、そんなルアーも作ってみたいです!!

ブログランキングに参加しております。
少しでもランクアップできますよう皆様
↓「ポチっ」とクリックのご協力をよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック