ハトリーズ干支シリーズの巻

国産のハンドメイドルアーの老舗といえば
バルサ50やZEALをわたしは思い浮かべます。
それと同時に、あまり一般受けしなかったと思いますが
やはりハトリーズもかなり古いルアーです。
ある意味マニア向けのルアーかなと思いますね。

その中でも、本日は干支シリーズです。

~メーカーサイトより~

干支シリーズ最初の干支は、1989年発売の「巳」。
一回りした2001年から再出発し、今年で11年目となり
残すところ1つになりました。
3順目があるのか、ないのか、気になる所ですが、
未だベールに包まれたままです。

ルアーの機能を損なわず、極限までデフォルメされた
にもかかわらず見事に再現されている干支の形に驚いたのは、
私達だけではないと思います。

とございます。
私は、コレクターではないので、当然フルコンプまでは
至らず、しかし、いくつかは持っております。
といっても、買い集めたわけでもなく、当時たまたま売って
いたのを買ったんですよね。
このハトリーズの干支シリーズですが、巳なんかは
ホント変わった形状でアングラーの心をそそります。
かといって、写真一番下の丑なんかは、イマイチのような
気がします。
この辺が、ハトリーズらしさというか、いい案が浮かばなかった
のかは、わかりませんが、なかなか面白いところだと思います。
画像

写真をみると、午の1990年が一番古いです。
今から21年前になるんですね。
その後2001年からの2順目からも買い続けたので
そこそこ持っているんですが、肝心の自分の干支を持って
いないんですよね。
これだけは、今後見つけて買いたいと思ってます。

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございます。
毎度のお願いではございますが、ポチ数が少ないんです。
みなさま、是非ポチっとのご協力をよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 釣具ハンドメイド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック